そう、世間はクリスマスイブ。


そんなクリスマスイベントとは関係なく、マリンタワー氷川丸
しばらく営業を停止する(横浜市郵政公社に委託)との噂を聞き、
それが、25日までだと聞けば、取り合えず見にいくしかないでしょ。


って事で行って来ました。



関内駅で降りて山下公園へ向かう途中、
これなんだっけ?



お目当て、氷川丸
その昔、日本郵政公社の船として活躍し、
戦時中も色々活躍した船です。


てか、周りカップルバッカリだよ。
まっ、そうは言っても、同じように写真撮ったり、
釣りしてる人もいたから、そんなには気にならないけど。



マリンタワー
45年の歴史を持つ、横浜の代名詞の一つ。



マリンタワーの真下から、上を見上げて撮影。


ちなみに、マリンタワーの展望台へは45分待ちと言う、
大人気ぶり。
流石クリスマス、一人じゃ並べないよ。
て事で、下から見るに留め帰宅


いやー、ミナトミライも良いけど、横浜と言えば、
関内地区周辺の方が個人的には横浜って感じます。