映画2本立て

本日、ジェット・リー主演映画のSPIRIT と、
ジャッキー・チェン主演のThe MYTH 神話 の2本立てで、映画を見てきました。


MYTH が近場では新宿のみの公開っぽく、2本見るのに一苦労。
ただ、スケジュールが、SPIRIT 11:45から、MYTH 14:15分からと、
SPIRIT 終わってから急げばスムーズにいける素敵なスケジュール。
おかげで、無事に2本見ることが出来ました。


【映画館情報】
SPIRITはコマ劇前の東急系で公開。
広くていい感じでした。
人の入りも、そこそこ入っているようでした。


MYTHは武蔵野新宿と言う、狭げな映画館での公開。。。
狭いので人は満席みたいな入りをしてましたけど、
いかんせ、映画館が小さすぎ、席が一番前だったので疲れました。
見上げるのがヽ(;´Д`)ノ


【感想】
  SPIRIT・・・面白いです。
  またた武術をやってみたくなるような映画でした。
  実在した人物をテーマに、武術とはって言うお話し。
  強さのみを求めると、、、って感じかな。
  武術精神(SPIRIT)熱いね。

  なんか、ジェットリーも、これからは、
  SPIRITのないアクション映画を撮ることになると、
  なんか、寂しいね。

  とりあえず、DVDが出たら間違いなく購入するでしょう。
  

  MYTH・・・面白いです。
  これは、武侠映画のジャンルになるのかな?
  多分そうなんでしょう。そういうことにしましょう。
  ただ、正直、SPIRITを見た後だったので、
  テーマのなさがちょっと気になったかな。
  
  
  って、アクション映画にテーマもくそもないか、
  って事で、普通に面白かったです。

  ストーリーで気になったのは、過去の話で、
  戦う場面があるんですけど、いまいち、何で戦ってて、
  誰が誰なのかがわかりにくかったです。
  あの場面はもう少し解説が必要なのではないかと思いました。