そういえば、

ノースウェスト航空とデルタ航空が米連邦破産法11条の申請をしましたね。

ノースに関してはNYC(JFK)直行便を10月から無期限で運休もするみたいで、
予約を取ってた人はすべて経由便に振り返る必要があるとかで、
きっと、旅行会社の人も大変なんでしょうね。

かくいう自分は、旅行業界去っていく人間なので特に関係なかったりしてヽ(;´Д`)ノ
でも、去年末位から度重なる原油高騰のせいで、燃油代再徴収の連絡とか、
面倒くさいことばかり起こってますよね。


ちなみにまわってきた情報やニュースでは破産申請は別に倒産になるわけではなく、
再建をするための物だそうです。
運行やマイレージプログラム等は今までと変わらいそうです。
(今のところはねw)
まっ、ユナイテッドも破産申請してたしね。