地震

いやー、びっくりした。
なにがって、地震にね。
比較的長く揺れてましたね。

自分が住んでいる地域も震度5〜4位あったみたいです。


とりあえずしたこと、部屋のドアを開けたヽ(;´Д`)ノ
以外は何をしたらいいのかわかりませんでした。

良く、テレビのニュースとかで余震が続くことがありますが、落ち着いて行動してくださいって、、、
いったい、なにをどう行動したら良いのか、よく考えるとわからない。。。
これって、大問題?

また、交通機関も一部ではまだ不通になっているみたいですね。
ただ、被害的には今のところたいしたことがないみたいで良かったです。

つーか、官邸で対策本部設置とかいってますけど、設置するの遅くないですか?
そんなんで、本当に被害のある災害が起こったとき大丈夫なのかどうかものすごく不安になりますよ?


しかし、震源地の千葉はもっと大きな揺れだったんだろうな。


恐るべし地震
怖いぞ地震