中国偽装(ダンボール肉まん)

そう言えば、今週頭くらいから騒いでいた、中国のダンボール肉まんですが、
テレビ局の"やらせ"報道と出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000016-rcdc-cn


さて、ニュース自体が偽装との事ですが、どうなんだろうね。
中国と言う国柄、中国の食糧問題を防ごうと国力が働いた可能性はないのかなぁ。
中国政府が介入してテレビ局に"やらせ"報道とさせるくらい、簡単に出来そうだし。
ニュースの偽装の偽装の可能性もありそうで、その報道自体を鵜呑みには出来ないですね。


まっ、ニュースが偽装であったにせよ、偽装の偽装であったにせよ、
結局、今の段階では中国の食料品が怖いことに変わりはないんだけれども。