そういえば。

日本3大桜の一つ,滝桜って言う桜が、積雪の重みで枝が折れたそうです。
実際、こんなニュースでもなかったら俺はその存在を知ることもなかったような気がするけど、
知ってしまったので気になります、凄く気になります。
だから、雪が溶けた辺りで見にいってみようかと思います。
凄く流行に流されてる気がするけど、たまにはいいでしょ、うん。


まっ、行かない可能性もあるけどね。。。


そんな滝桜、なんと樹齢1000年を越えるらしいです。。。
なんと長生きな桜さんなんでしょうね。


ってか、もう、1000年って言う単位が想像もできない感じですよ。
1000年前って行ったら1005年頃から存在してるわけで、何時代だって話ですよ。
きっと、平安京辺りなんだろうけど。


まぁ、とりあえず、存在してるうちに一度は見に行きたいと思いました。


しかし、俺、携帯からの更新とPCからの更新、文体違いすぎる気がするなあ。
気をつけよ。